パニック障害に負けない方法

「パニック障害」と診断されてから約10年が経った、関西の40代主婦が病気と共存していく姿を書くブログです。

感情のコントロール

人が生きる限り必要なスキル。

感情のコントロールなのかもしれません。

私は感情のコントロールが苦手です。

一瞬でカーーッとなって子どもに嫌な思いをさせてしまう。

何年経っても上手くなりません。

本当に申し訳ないと思っています。

もしあと1ミリ、感情の沸点が上がってたら、
酷い虐待をしてしまったかもしれない…と感じて、自分でゾッとします。

超えてはいけない一線を、超えるか超えないかは本当に紙一重の差。


自分をコントロールしなければ。


ーーーーーー

みなさんは感情のコントロールが難しいとき、どうしてますか??

ーーーーーー