パニック障害に負けない方法

「パニック障害」と診断されてから約10年が経った、関西の40代主婦が病気と共存していく姿を書くブログです。

大学費用

2人分の学費を考えてたら吐きそうになる。

あと4ヶ月で130万円必要。

いまあるのは60万円ほど。

奨学金は申し込んでるから
一部は借りるしかないけど、
出来るだけ自力で払いたい。

何度も何度も繰り返す。
「貯めとくべきだった…」

今さら後悔してもあとの祭り。

大学費用は本人が出すものという考え方もあるけど、
我が家の場合は、私が、子供たちに、「大学生になってほしい」の願ったので、出来る限りは親が出すものとしています。

そのくせ貯めてこなかった。
こんなに大変なこととは実感として理解できなかったのです。

ほんま、あほです。

働くしかない。
やるしかないのです。