パニック障害に負けない方法

「パニック障害」と診断されてから約10年が経った、関西の40代主婦が病気と共存していく姿を書くブログです。

多忙

毎日毎日忙しい。

フルタイムで仕事するだけでも
私にはハードなことです。
(本当は扶養内で働いてたい)

帰宅すれば、子どものこと、旦那のこと、家事、支払いのこと、田舎の親戚に送る物の事まで考えなければならない。

ずっと「あれはこうして、これはこうして、次はこれを準備して…」と思考が止まる事はない。

体もキツくて動きたくない。
動悸がやみません。

そんな中、ちょっとペースを崩されたり、思ってることと違うことをされると、
(横でボーっとされてても)
瞬間湯沸かし器のようにイライラが爆発する。

わがままなんですよね。

ホンマに疲れる。
家族もウンザリやと思う。


同じ働く主婦の中でも、
ここまで深刻にならず、
さら〜っとこなせる方もいらっしゃる。


そういう人にわたしはなりたい。。。



ーーーーーー

自分がいっぱいいっぱいになったとき、
あなたはどうしてますか??


ーーーーーー