パニック障害に負けない方法

「パニック障害」と診断されてから約10年が経った、関西の40代主婦が病気と共存していく姿を書くブログです。

わたしには長年憧れていることがある。

きっと笑われると思う。
恥ずかしいけど、書き残します。

アメリカに住みたいのです。

海外ドラマが大好きで、10代の頃から憧れてた。

英語に興味があって、ずっと勉強したかった。
でも色んなことを言い訳にして、
出来なかった。

たくさんの言い訳をして、自分を誤魔化して、20年以上を過ごしてきた。

このままでいいのかな。

ずっとフタをしてきた感情が、
久しぶりに観た海外ドラマで再熱、
いや、改めて認識して、感情が高ぶって、
号泣してしまった。
じぶんでも変なヤツだと思う。

これまで何度も、英語のテキストを手に取っては、続かず。
また思い出したようにやり始めては、すぐに諦めてきた。


もう一度、はじめてみよう。



ーーーーーーーー

みなさんは、諦めてフタをしてしまった夢ってありますか?

ーーーーーーーー